News

太宰府ガイド&ARスタンプラリーを開催

Mar 27, 2026

「英語力をツールとして駆使しながら日本的精神を併せ持ち、それを世界に発信できる国際人を育む『和魂英才』」を教育理念に掲げる本校では、7年生~10年生が毎年探究プログラム・「和魂のたね」を通して日本の歴史や文化・価値観を学び深めています。

今年度は日英で地域の魅力発信し、オーバーツーリズムや地域課題・「太宰府天満宮以外への観光回遊」の促進を目指すARスタンプラリーを歴史遺産スポットで行うことを目指して約1年間取り組み、2月28日(土)に実施されました。

これまでの取り組みが情報番組・「ABEMA Morning」でも紹介されています。
放送はこちら

また、本プロジェクト実施にあたっては10年生を中心にクラウドファンディングにも挑戦し、多くの方々から応援頂きました。

3月14日(土)には、リターンの一つであった「プロジェクト報告会」を開催し、

生徒よりプロジェクトの成果をご報告させて頂きました。

改めまして、目標金額を大きく上回る(達成率約150%)真心のご支援、誠にありがとうございました。

本プロジェクトを通し、生徒達は改めて地域の魅力に気が付くと共に、沢山の方々からの励ましや取り組みを評価頂く声が寄せられ、喜びや自信も一層大きくなりました。

引き続き本校では、地域課題とも向き合い学びを深めて参ります。

これまでの取り組みを以下のメディアに取り上げて頂いております。
・ケーブルTV
・jcom「ジモトピックス」
西日本新聞
産経新聞
観光経済新聞
リジェネ旅
リビングふくおか 他

是非、ご覧下さい。

Category

入学案内

資料請求

中高学部

High School

Loading