教育方針

Educational Policy教育方針

自分で物事を切り拓く楽しみを伝え
目標に向かって進む強さ、自信を養います

従来型の大学受験・偏差値重視の教育ではなく、国際人として必要な自主性、創造力、コミュニケーション能力を伸ばす教育を行い、世界を舞台に活躍できる人材の育成を目指します。
中高学部のカリキュラムでは、小学部に引き続き「英語イマージョン教育」を採用。各カリキュラムにおいて情報を読み解く力、自分なりの解答を導き出す主体性などを養います。
また、多国籍な先生達による教育を通して多様性への理解、尊重を深めると共に、日本文化について理解を深める機会を持つことで、国際人としての基礎となる自国の文化や価値観への理解・造詣も深めます。
指導においては、教師が一方的に正解を伝えるのではなく、生徒一人ひとりが自身の力で考え解答を見つけるプロセスを重んじ、自分で物事を切り拓く楽しみを知ってほしいと考えています。やがてそれは、目標に向かって進む強さ、自信を養うことに通じ、この時期にとても大切な要素と考えています。

学校評価報告(自己評価)

リンデンホールスクールは「英語イマ―ジョン教育」及び「環境科」をカリキュラムの中に設置している学校として、文部科学省教育課程特例校に指定されています。本制度にかかる自己評価結果を下記に掲載いたします。

令和4年度 リンデンホールスクール中高学部 教育課程特例校自己評価
その他のポリシーについて
中高学部

High School

Loading