
Nov 19, 2025
11月15日(土)、今年度第3回目のオープンスクールが開催され、福岡、九州各地をはじめ、関東、関西、沖縄、メキシコ、韓国など海外からも含め60名以上の方々にご参加頂きました。
冒頭、近藤教諭よりご挨拶させて頂いた後、

参与の景山より教育理念や国際バカロレアプログラムの詳細、進路実績、入試要項等について説明を行いました。

その後学年で2つのグループに分かれ、環境と英語の体験授業が行われ、


(体験授業の後は、校内施設や授業風景をご自由に見学頂けます)
昨年度の卒業生で現在高知大学・医学部で学ぶ卒業生・藤村さんからは学校行事や在学中の学びをオンラインを繋いで紹介させて頂き、

在校生は、本校の環境活動についてプレゼンテーションを行いました。

質疑応答では、卒業生や在校生に対し本校の特徴である「少人数制」について感じていることを詳しく尋ねられる場面もあり、それぞれ真摯に回答する姿が印象的でした。

また今回は、地元・筑紫野市で有機農園を運営され日頃よりオーガニック給食で使用する野菜やお米を提供頂いているオーガニックパパ(株)・八尋代表にもお越し頂き、本校の給食の特徴や調理についてお話頂きました。

オープンスクールでは、個別での細かなご質問の対応はもちろん、希望制で寮見学やオーガニック給食のご試食も行っております。

参加された保護者の方々からは、
「先生方も優しく、生徒さんもいきいきしていて、とても良い学校だと感じました」、「授業がとても充実していると思った」、「給食がとても美味しく、個別相談ができた点が良かったです」などの感想が聞かれました。
今年度のオープンスクールは今回が最終でしたが、学校見学のご希望や入試についてのご質問は、引き続き随時受け付けております。
お電話(092‐929‐4558)やフォームより、お気軽にお問い合わせ下さい。
Loading