カリキュラム紹介

英語力が自然と身に付く授業の中で
学ぶことの楽しさを伝え、自主性を育みます

英語イマージョン教育により国語と道徳以外のほぼ全ての授業を英語で学ぶことで、英語を自由に使いこなせる力を6年間で身に付けることができます。
また、現代社会に必要な教育プログラムとして開校当時から「ICT」や「環境」の授業を設けています。
小学部の授業の大きな特徴は、児童が好奇心を持って学びを深めていけることを大切にしていることです。
そのために各先生は、児童が学ぶことの楽しさを感じ「自分から知りたい」という気持ちが芽生えるよう、コミュニケーションやアプローチ方法にこだわり、創意工夫をしています。
リンデンホールスクールは、文部科学省のカリキュラムに沿った学習指導を行う一条校※であり、「英語イマ―ジョン教育」及び「環境科」をカリキュラムの中に設置している学校として、文部科学省教育課程特例校に指定されています。

※一条校とは、学校教育法第一条によって定められている教育施設の通称で、幼稚園・小学校・中学校・義務教育学校・高等学校・中等教育学校・特別支援学校・大学及び高等専門学校を指します。

Club Activitiesクラブ活動

4年生から全児童が参加します。サイエンス、チェス、バスケットボールの他、
外部のプロの講師を招いてガーデニング、空手、日本舞踊を実施。

小学部

Elementary School

Loading